« 台湾2日目 | トップページ | ATC交換会 »

2013年8月 6日 (火)

台湾3日目

変身写真は朝9時に予約していたので、少し早起きしてホテルの裏にある朝市へ。

小さな路地で魚や野菜、洋服、雑貨など所せましとお店を出していました。

Hb9vke70

近くには、肉まんのお店やカフェもありました。

Img_0763_r


Img_0764_r

ホテルへ戻り、朝食。
バイキングになってました。
けっこう美味しかったです。
煮卵、超おいしいhappy02

Up7biatr1

スタジオは偶然にもホテルから歩いて5分のところにありました。
9時少し前に着くように行ったら、やっぱりまだあいてなかった[m:246]
少しすぎたあたりにスタッフがやってきて案内してくれました。

最初にサンプルなどを見せてもらい、衣装選び。
これがけっこう大変[m:78]
自分がいいな~とか着たいなと思うのは似たり寄ったり。
ほとんど原色で赤、似たような衣装を選んでしまうので、スタッフの人も苦笑[m:205]
背景が似たような感じであまりいい写真集にならないからと言って、何点か選んでくれました。
絶対自分では選ばないような白のかわいい感じのドレス(フェミニン調)、サファリ風民族衣装をそこから選び、あとは自分が着たいと思っていたチャイナドレス(色は赤却下されシックなものに変更)と和風ものにしました。

メイクルームに案内され、まずは白ドレス。
衣装を着て、かつらを選び、メイク開始。
みるみるうちに、こんなになるの~、マジック!!!
って言う感じで自分でもびっくりなぐらいの若返り[m:246]
ほんと、自分がモデルになった気分です!!!!
そして、スタジオにて撮影。
カメラマンさんは、日本語は話せないけど、片言の日本語と片言の英語でポーズ指定してくれてどんどん撮影していきました。
これを5着繰り返しました。

9時から始まり、2時半過ぎに終わってもうぐったりbearing

ホテルの近くの肉まん屋で肉まんを買って、隣のジュース屋さんでグアバ入り紅茶を買って腹ごしらえ[m:242]

Img_0774_r

体制ととのえ、九份へ。
ここは、千と千尋の神隠しのモデルになったとされる街です。
(公式ではないらしい)

ここが有名な階段

Xj4jozwp

こんなお店も

5iqd3e8p1

おじさん、飴を作ってます。

Img_0820_r

沖縄が見えるらしい。

Img_0839_r

帰りは、最寄駅までバス。
待っているとすぐに来ました。
いくらかわからなかったので聞くとフィフティと言われたので50元渡したら40元でした。
???????

Img_0885_r

15分くらいで駅に到着。
台北まで76元、子供38元

4fshmeyj

台北に着いてから、昨日のリベンジ。

Img_0905_r

8dks7gme

また歩いて、寧夏観光夜市へ。
あまりの暑さとすでにお腹がいっぱいなのでもう何も食べたくない。。。
しかし、肉まん御焼きみたいなもの(12元)と愛玉25元を買って食べました。

Bubxqtmy

ホテルの近くのスーパーに寄って、最後のお買いものってか、初めてのお買いもの[m:206]
もちろん、部屋で飲むビールもたくさん仕入ました。

|

« 台湾2日目 | トップページ | ATC交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402800/52768692

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾3日目:

« 台湾2日目 | トップページ | ATC交換会 »