« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

2013年8月 5日 (月)

台湾2日目

今日は、ツアーにくっついている一日市内観光です。

初めての台湾だったので、見どころを回ってくれる市内観光はよかったです。
自分で回るの面倒だし、ついてなければ行かなかっただろうしcoldsweats01

8時20分にロビー集合。
遅れたらダメと何度も言われていたし、日本人のツアーだから絶対10分前行動だろうねと思って12分にロビーに行くとすぐにバスがきたーーーーwobbly
恐るべし、集合時間。
その後も何件かのホテルを回ったけれどどこでも5~7分前に到着し、すぐに発車。
さすが日本人bleah

一番初めに行天宮という商売繁盛の寺院へ。

Hii9axay

寺院の外にはお供えにする果物やお菓子を打っているお店や屋台があります。
けっこう派手なお供えwobbly
台湾では、お供えはそのまま持ち帰りみんなで食べるそうです。

Taolar2n

次はお茶セミナー

お茶の入れ方やお茶ができるまでや種類のレクチャーがあり、何種類も入れては飲み。
けっこう美味しかったけれど、好みがあるかな~。
有名ところでお茶セミナーがいろいろとあるみたいですが、きっとここは旅行会社にマージンが入るだろうから割高だとは思いましたが、短い日程のなかまた別途行くのは大変なので、これはこれでよかったと思います。
向こうの思惑通り、お茶も買ったけどね。

4c5kywn6

総統府を車窓から眺め

Img_0519_r

中正記念堂
蒋介石を記念した巨大な建築物です。

1d1mwxkb

近衛式も中で行われています。

Img_0535_r

お土産やにまたしても寄り

お昼は梅子

Gimdr2fh1

Asbulpz3

足つぼマッサージ

だいたい相場は足湯10分足裏マッサージ30分で500元(クーポン利用で380元のところもありました)ですが、ここは700元。
ちょっと高いかなと思いますが、700元のところもいっぱいあるので、そこまで割高とは思えず、私はこれも目的の一つだったので、興味のない旦那とまたわざわざ別の店に行けるかというと微妙なので、ここで施術してもらいましたcoldsweats01

この担当のお兄さん、超おもしろくって、いつもマッサージをしてあげているせいか、彼の手はびっくりするほどきれいで白かったです。

終わってびっくり!足のむくみがとれていて一回り細くなってましたsign02
これ毎日やりたいぐらい!!!
でも、超痛いです[m:55]

Xmbxmjku1

故宮博物館へ。
世界4大博物館の一つらしく、秘宝を見にたくさんの観光客がおとずれています。
この日も絶対見るべき

翆玉白菜 (子孫繁栄の意味がある)
肉形石  (天然石でできた豚の角煮に似た石)
九層象牙球(1本の象牙をもちいて作ったつなぎ目のない彫刻)

ところにはものすごい人が集まっていれ、見るまでに15分ぐらい並びました。

ガイドさんは、混んでいるからほかのものも進めてくれて説明してくれましたが、とりあえず並んでも見た方がいいかなと思い、上の3点を見ました。
これで終わってしまいましたが(滝汗)

写真撮影不可なので画像なし。

最後の観光場所 忠烈祠へ。

ここでは近衛兵の交代式が見れます。
台湾では徴兵制があり、19歳になる歳(18歳???)から1年間徴兵され、これは義務ですが、やりたくない人が今は多く、やらないでいい抜け道もあるようです。
大学や大学院に行っている間は先延ばしにできるそうで何年も学生をやっていたり。
あとは100Kg以上のデブは入れないそうなので、太るとか言ってました。
そして、イケメンが重要視されるらしく、この近衛兵の交代式や、全面に出る人は顔で選ばれると言ってましたdespair

Img_0638_r

そして、最後のお土産屋で解散。
もちろん、お店は見ず、着いてすぐにさよならしました~bleah

そこから地下鉄の駅に行く間に

福大山東蒸餃大王 があるので行ってみるとお休み~crying

Img_0644_r

気を取り直して、台北101へ。
ここは、スカイツリーができるまで世界一の高さのタワーだったところです。

P80vlsh31

人気があるらしく、チケット買ってから1時間後にエレベーターの乗れるとのこと。
まあ1時間待ちました。
エレベーターは高速なのであっという間につきます。
景色はとってもよかったです。

すでに7時半を回っていましたが、台北最大の夜市 支林夜市へ。
地下鉄で20分くらいだったかな。
通りはアメ横のような感じでした。

Gfqxnyec


2d_kpvzq

蛙の卵というタピオカのお店があったり、とってもおもしろかったです。

Img_0746_r

夜市の出口のところには、またジュース屋さんが。
またしてもタピオカミルクティお買い上げ。
柑橘系のジュースも美味しいよと試飲させてくれました~。

3xcsp8c41

地下鉄でホテルへ戻り、途中セブンに寄ってビールを買いました。
長~い2日目が終わりました~wink

|

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402800/52754684

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾2日目:

« 台湾1日目 | トップページ | 台湾3日目 »