« みゆさんWS | トップページ | 台湾2日目 »

2013年8月 4日 (日)

台湾1日目

12時10分発スクート航空201便にて台北桃国空港へ。
夏休み最初の週末なので、高速が混むと予想し、7時半に出発。
予想を半して以外にもスイスイ進み、9時到着。
いつもお世話になっているUSAパーキングにとめ空港へ。

早く着きすぎて超暇でしたが、スクート航空はLCCなので機内食も飲みもののサービスもないのでお食事&ビールbeer

Img_0415

空港に着き、HISの係りの人が待っているところに行き、同じツアーであろう方たちとバスに乗り、ホテルへ。
その前に、こういうツアーお決まりの免税店へ。
両替できたのでよかったですが[m:206]

ホテルは、ビジネスホテルって感じでまったく大したことなかったのですが、お部屋に行ってびっくり@@
コネクティングルームになっていて、シングルベッド2台の部屋とシングル1台&ダブル1台の部屋の2部屋でした。
それもとっても綺麗で、バスルームも広くて、とっても綺麗でした。

Img_0420

この時点ですでに5時半を回っていて・・・・

お腹がすいたのもピーク[m:246]

ゆっくりもせず、急いで永康街へ。
ここは、知名度が高い雑貨屋やカフェが並ぶ注目エリアだそうで、有名小龍包の本店があります。
地下鉄にて東門というところで降りるのですが、泊まっているホテルからは二回乗り換えをしなくてはならず、まず、地下鉄のりかえで悪戦苦闘。
地下鉄マップを見ながらきょろきょろしていると、若~く超かわいい青年がたどたどしい日本語で声をかけてくれて、乗り換えを押してくれました~[m:61]
彼もそちら方面に行く途中だったみたいで、東門駅まで一緒に行ってきれました。
なんていい人なんでしょ[m:46]
それに、超かわいいし[m:242]
これでいっきに台湾に印象アップ[m:62]
旦那は警戒心が強いので、ちょっと怪しげで、旦那がいなければ絶対一緒に写真撮っていたし、フェイスブックで友達になってたんだけどな~[m:209]
8月27日から日本に来て、スカイツリーやディズニーランドに行くって言っていたので、会えればいいな~。
(まあ無理でしょうが・・・・)

地下鉄を降り、まず向かったのが、

東門餃子館

蒸・水・焼の3種類のギョーザとビールを堪能。
超ウマっ[m:20]

Img_0412

次に小龍包のお店。

超超超有名な県泰豊は1時間待ちと聞いていたので、そこはさけ、次に有名な好公道へ。

小龍包・カニみそ入り小龍包・排骨麺・肉まんを食べました~。
カニみそ入り最高でした!!!

Jwcv56ei


Img_0434

どこにでもある50嵐でタピオカミルクティ
これで40元(120円ぐらい)

Vg554mk91

一応、県泰豊の前も通りました。
オブジェにテンションUP[m:62]

N_swcd7o1


Img_0447_r

そのお店の前で警察に捕まっている・・・・・

Img_0449_r




また地下鉄に乗り、次の目的地、台湾ビール工場のビアホールへ。
乗っていた地下鉄の中の広告。

Img_0451_r

週末だったため、ライブもやっていました。
ビールは、生ビールジョッキと樽と瓶ビールがあり、他にもいろいろと飲み物があります。
生ビール90元
樽 550元
なので、樽注文。
これでも、1700円ぐらいです。
豚の角煮いためと落花生のゆでたものを頼みました。
すでにお腹いっぱいだったので、3.5Lのビールはちょっと大変[m:57]
でも、ほとんど全部飲んだよ[m:87]

Usgcxbce

I8fw3sr8

Endhx0aa1



地下鉄で帰ると、その駅まで歩いて10分弱、一つ乗って乗り換え、一つ乗って、10分歩くって感じだったので、地図見たら歩いて帰れそうだったので思い切って歩いて帰りました。
多分20分以上かかったかな。
(ファンタジーランドからアラビアンコーストって感じでした)
途中、夜市をやっているところがあったので、そこを通って帰ったので、けっこう楽しかった。
ここは、小さい市なので、ガイドブックには載ってなかったけど、ネットでみつけていたので、お腹がここまでいっぱいじゃなければ何か食べたんだけどな~。

Img_0474_r


Img_0476_r

ホテルに着くと、すでに12時を回っていて・・・

いや~、一日目から相変わらず飛ばしました~coldsweats01

|

« みゆさんWS | トップページ | 台湾2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402800/52735607

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾1日目:

« みゆさんWS | トップページ | 台湾2日目 »