« Bridal Shower | トップページ | 春はまだ遠し・・・・ »

2011年3月10日 (木)

カブスカウト

以前にも書いたと思いますが、こちらでは毎週火曜日の夕方約1時間カブスカウトがありますhappy01

ボーイスカウトの弟版といった感じで8歳から10歳の男の子が対象です。

普段は、小さい班にわかれて4人くらいで活動していますが、月に一度パックミーティングと言って夜全体会があります。

ちょっと前の活動ですが、サバイバルがテーマだったので各テーブルにはキャンプファイアーに見立てたものが置かれてあります。

Dsc_0031_r

初め用意されたTシャツを切り刻んだりしてサバイバルな雰囲気をだしますcoldsweats01

Dsc_0012_r

このTシャツを着て喜んで遊んでいますhappy02

Dsc_0017_r

こちらはテントを作っています。

Dsc_0049_r

ペットボトルで作ったピンでボーリングをしたり、他にも川にみたてた場所で立てるところが限られていてそこからはみ出すと川に落ちたことになりアウトというゲームをしたりしていました。

Dsc_0043_r

ひととおり遊び終わったら夕飯です。

Dsc_0066_r

Dsc_0069_r

キャンプファイヤーでホットドッグを食べ、川で魚を釣って、ベリーなどをつんだという設定になっているので、夕飯はこんな感じでしたhappy01

Dsc_0070_r

食後は、今までのミッションをこなしたご褒美がみんなにもらえ、表彰されます。

Dsc_0077_r

Dsc_0102_r

表彰が終わると、片付けをしながらみんな遊んでいました。

|

« Bridal Shower | トップページ | 春はまだ遠し・・・・ »

コメント

こちら日本ではすごい地震がありました。
主に東北地方の被害が目もむけられないほどヒドイです(><)
私たちの町でも震度5でした。
うちは食器棚の物が飛び出てかなり割れました。
江戸川区もタンスが倒れたところがあるようです。
オーロラさんのご家族も心配です。是非連絡取ってみてください。

投稿: チャム | 2011年3月12日 (土) 01時24分

チャムさん

なかなかコメントが書けずごめんなさい。

私の家は、コーヒーカップが2つ割れただけでまったく被害がなかったのですが、一人で住んでいる私の母は、被害こそなかったのですが、よほど怖かったのかたまにおかしいときがあるようです。
とっても気がかりなのですが、あとちょっとなので、がんばってもらっています。

大きな余震もあるので、まだまだ安心できませんが、少しでも良い方向に進んでいることを願っています。

投稿: オーロラ | 2011年4月13日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402800/39176562

この記事へのトラックバック一覧です: カブスカウト:

« Bridal Shower | トップページ | 春はまだ遠し・・・・ »