« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月10日 (木)

カブスカウト

以前にも書いたと思いますが、こちらでは毎週火曜日の夕方約1時間カブスカウトがありますhappy01

ボーイスカウトの弟版といった感じで8歳から10歳の男の子が対象です。

普段は、小さい班にわかれて4人くらいで活動していますが、月に一度パックミーティングと言って夜全体会があります。

ちょっと前の活動ですが、サバイバルがテーマだったので各テーブルにはキャンプファイアーに見立てたものが置かれてあります。

Dsc_0031_r

初め用意されたTシャツを切り刻んだりしてサバイバルな雰囲気をだしますcoldsweats01

Dsc_0012_r

このTシャツを着て喜んで遊んでいますhappy02

Dsc_0017_r

こちらはテントを作っています。

Dsc_0049_r

ペットボトルで作ったピンでボーリングをしたり、他にも川にみたてた場所で立てるところが限られていてそこからはみ出すと川に落ちたことになりアウトというゲームをしたりしていました。

Dsc_0043_r

ひととおり遊び終わったら夕飯です。

Dsc_0066_r

Dsc_0069_r

キャンプファイヤーでホットドッグを食べ、川で魚を釣って、ベリーなどをつんだという設定になっているので、夕飯はこんな感じでしたhappy01

Dsc_0070_r

食後は、今までのミッションをこなしたご褒美がみんなにもらえ、表彰されます。

Dsc_0077_r

Dsc_0102_r

表彰が終わると、片付けをしながらみんな遊んでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

Bridal Shower

1年近く私が通っている学校に通っている方が今度結婚することになり、みんなでBridal Showerをブラジル人の方の家で行いましたheart01

まずはブラジル料理のランチ

Img_3039_r

食後は、みんなからのギフトを花嫁が当てます。

Img_3040_r

はずれると罰ゲームがありますsad
外でマカレナを踊らされていますcoldsweats02

Img_3047_r

全員のギフトの当てっこゲームが終わった後は、雑談wink

Img_3049_r

ランチも美味しかったし、おもしろかったのでとっても楽しい時間をすごさせてもらいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ファブリックでお花

先日、ファブリックで作るお花を教えてもらいましたhappy01

これ、紙で作れそうで、もちろん布のお花をそのままでもSBにも使えそうですlovely

Img_2827_r

Img_2828_r

こちらでは、本当にクラフトものが充実していて、いろいろ楽しそうなものがいっぱいあります。

そして、ほとんど人がこのグルーガンを使って作っています。
先日、参加したクロップイベントでのお花つくりもグルーガンを使いましたhappy02

昔、昔、まだブリザードフラワーなどないときに、ドライフラワーのアレンジメントを習っていてその時に使っていたグルーガンが実家にあるはずなので、これからは大活躍しそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »