« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Crop イベント

2011 Crop Because You Care!

というスクラップブッキングのイベントに行ってきましたhappy01

このイベントは、エキスポセンターで行われたかなり大きなクロップパーティです。
ちょうど10年目の開催で最後のイベントだったみたいです。

エキスポセンターで行うだけあり、かなりの大掛かりなクロップでしたhappy02

Img_2941_r

ゲームやコンテストなどもあり、景品がたくさんありましたshine

Img_2903_r

みなさん、ものすごい荷物できています。

さすがアメリカ車社会。

日本でよく見かける、コロコロの付いたバックなんて小さい小さいcoldsweats01

Img_2943_r

こんなワゴンまで持ってくる人もhappy02

Img_2944_r

クラスも4つあり、カード作り、お花作り、デジタル講座と参加しましたwink

最後の12インチクラスだけ、時間が遅かったので参加できずweep

Img_2975_r

ショップもありましたheart01

Img_2945_r

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

IKEA

先日、IKEAに行っていました。

こちらでは、イケアではなくアイケアと言いますhappy01

建物の外観も中も日本と同じでした。

しかし、価格はもちろんこちらのほうが安いですhappy02

Img_2674_r

子供たちが遊べるスペースもあります。

Img_2677_r

Img_2714_r

ランチは、ここでスウェーデンミートボールを食べました。

Img_2692_r

さすがに、家具は買わなかったけど、キッチン小物をいっぱい買ってしまいましたcoldsweats01

マジ、荷物、ヤバい・・・・・

Img_2730_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイスター

飛行機博物館に行った帰りに、アジアンバフェという中華食べ放題に行ってきましたhappy02

大人税サービス料込みこみで約$10ぐらいですhappy01

味ももちろん美味しいのですが、種類がとっても豊富です。

メインのお料理も8種類ぐらいあり、焼きそば、チャーハン、スープ、点心、サラダ、フルーツ、デザート、もちろん前菜もあります。

そして、お寿司もありますsign03
にぎりは、まぐろ、サーモン、アナゴ、えび、白身魚とありカリフォルニアロールや、まぐろとアボガド、サーモンとクリームチーズの太巻きなどありました。

そして、そして私たちの一番の楽しみは

牡蠣happy02

生牡蠣食べ放題ですheart01

超ぷりぷりで、大興奮flair

Img_2667_r

あまりにも興奮していて写真ぶれぶれですcoldsweats01

目標20個は軽くクリアし、生牡蠣20個と牡蠣のチーズ焼き2個食べましたhappy01

Img_2668_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

飛行機博物館

週末にHill Aerospace Museumに行ってきましたhappy01

Img_2594_r

ここは、米空軍が運営しているようで入場無料ですhappy02

広い敷地にたくさんの飛行機が置いてあります。

Img_2644_r

室内にもかなりの飛行機が・・・・

東京ドームの何倍なのか検討もつきませんcoldsweats01

Img_2653_r

Img_2645_r

日本のゼロ戦もあり、アメリカに攻撃した初めての日本人の写真も説明文の中にあり敵といえ、ちゃんと敬意を表していて、そういうところがさすが大陸、すごいな~と思いました。

Img_2607_r

Img_2600_r

子供たちが体験できるコーナーなどもありました。

ちゃんと昔本当に使われていたものをおしげもなく提供してくれています。

係りの人昔、空軍に勤めていて、今は無料でボランティアとしてきてくれているそうです。

そういうところが、やはり太っ腹って感じですhappy01

Img_2622_r

Img_2632_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

大雪

最近、すっかり暖かくなってきて、もう冬は終わったかな~と思っておりましたが、昨日(日曜日)朝起きると雪が・・・・・snow

先週は、10℃近くまで気温が上昇し、とても暖かくすごしやすかったのですが、今週は雨が降ったり、気温が下がったりと少し冬に戻った感じでしたdespair

すっかり、雪も解けていましたが、こんなに積もり15センチ近く積もったでしょうかhappy02

Dsc_0159_r

Dsc_0154_r

すぐに雪かきが始まり子供たちはとっても楽しそうhappy01

Dsc_0068_r

こんな除雪車が車が通る道の雪かきをしてくれますwink

Dsc_0132_r

Dsc_0127_r

前の家の人はこんなマシーンを使っていましたsmile

Dsc_0115_r

バックヤードから見た裏の家house

Dsc_0156_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

バレンタインデー

今更ながらバレンタインのネタで遅い!って感じですがcoldsweats02

息子の通っている小学校では、バレンタインデーにクラスの人数分のキャンディやカードなど何かしら持って行きました。
事前に先生からニュースレターでも案内があり、ちゃんとクラスの人数も書いてありましたcoldsweats01

うちは、スポンジボブのポップキャンディーとカードを持っていきましたheart01
もちろん先生の分も持って行きますhappy01

そして、もらったものを入れるためにデコレーションをした箱も持って行きます。
どうやら、その箱にみんな入れてくれるそうですshine

先生からは、クッキーをもらい、その場でみんなで食べたそうです。
このクッキー、息子の仲良しの子は隣のクラスに気に入った子がいるらしく、その子にあげたかったらしいのですが、自分で渡すのは恥ずかしいみたいで、うちのKに渡してきてって頼んだそうです。
息子Kは、渡してきてあげてありがとうって言っておいてって言われたらしく、それもちゃんと伝えたそうですhappy02
家に帰ってきて誇らしげに言ってましたが、私は心の中で

あんた、ただのパシリだよcatface

と突っ込んでました

なんだか、この先の彼の人生がわかったような・・・・・catface

しかし、日本だったらお菓子なんて持って行っちゃいけないし、こんなに楽しんでないよね~

Img_2564_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ケーキのオークション

教会主催のアクティビティでケーキのオークションがありましたhappy01

一家で一つ持参し、参加します。

初めに、簡単なアンケートをして、そこで使うフェイクマネーをもらいます。

フェイクマネーは、ケーキの説明をしている間に、子供たちに配ってくれたり、じゃんけんみたいなことをしてくれたりして、増やしていきます。

一つずつ競りに掛けられ、ほしいものがあがると駆け引きをしていきます。

Dsc_0193_r

ものすごく凝ったケーキばかりなのでとっても悩みますhappy02

Dsc_0125_r

Dsc_0154_r

Dsc_0160_r

このおしゃれ~なケーキがほしかったのに、残念ながら落札できずcrying

うちが落札したのはdownwardleft

Dsc_0168_r

こんな素敵なケーキもありました。

Dsc_0172_r

しかし、味は。。。。
う~ん、アメリカンなお味でございましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

最近のマイブーム

私ではありません!

息子のものですhappy02

Ripstickと言ってスケボーみたいなものです。

Dsc_0063_r

クラスで仲良くしている子も持っていて、前からほしいといわれていたので誕生日プレゼントで買ってあげたのですが、すぐに乗れるようになり、ついていたDVDを見て研究したり、友達のお兄さんから教えてもらったりしているようです。

最近は、フリーラインがほしいと言われ、店頭では売っていないため、知り合いがプロでフリーラインをやっているので教えてもらいたいと密かに考えておりますlovely
(これを見て、ピンと来る人は、そうあの人ですよ~、私がクリスマスにおかしかった時の・・・・)

しかし、これ持って帰るの大変だよねcoldsweats01
なんせ、すでに荷物が多すぎて帰りどうしようかと思っているところですcoldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

超超超寒い!!!!!!!!!!

一昨日からすごい寒いですbearing

氷点下10度ってgawk

こんなの体験したことありませんcrying

こちらでは華氏なので15°Fって表示されていたので、調べたらー9.4℃despair

寒いというよりも、肌が出ているところ(顔など)痛いって感じです。

タイツはいて、ヒートテック着て、タートル・パーカーそしてダウンを着て学校に行きましたが全然温かくならないです。
ほんと痛かったです。
耳はちぎれる感じ。
久し振りに、空風が吹いている舞浜を思い出したよcoldsweats01

今日は、0度ぐらいだったけれど、寒く感じないってどんだけ~coldsweats02

Dsc_0284_r

ちなみに、今は雪は解けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My favorite children

リアルに私のことを知っている人は、ご存知だと思いますが、私はかわいい子が大好きですhappy01

そう、顔で選んでしまうのですcoldsweats01

まあ、自分の子供は、それは自分が生んだ子なのでかわいいですが(顔ではなく子供として)、顔がかわいいとかかっこいいかと言えば、それはNoかなgawk
誰が見てもかわいい、もしくはかっこいいっていう顔が好きなんですheart01

私が借りている家の家族の子供は、ほんとかわいいですlovely
なんか、神様は不公平だわ。。。

ハロウィンのときに撮った写真ですが、ドレスに負けてないよねsign01

てか、赤ちゃん、かなりいっちょ前sign02

Img_1938_r

左の子はお友達なのですが、子供なのにザ・外人wobbly
とても、うちの子の顔は出せません(汗)

Img_2060_r

そして、連れて帰りたいほどかわいいベイビーheart02

Img_1994_r

こんな一人前のドレスもちゃんと着ていますshine

Dsc_0299_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ポットラックパーティ

ポットラックパーティって一品持ち寄りパーティのことです。

先日お誘いがあり、私はカリフォルニアロール持参で参加しましたhappy01

お邪魔したお宅のママも料理が大好きだったみたいで、彼女は一品どころかチキンの丸焼きや手作りのパン、マッシュポテト(ちゃんと芋から作ってくれてました)などなど用意してくれていました。

Dsc_0002_r

Dsc_0007_r

パンはめちゃくちゃやわらかくて、マジ美味しかったですlovely

チキンもとっても簡単らしく作り方も教えてくれて、お料理の話で話がはずみとっても楽しい時間をすごしましたheart01

最後にケーキなどが出てましたが、これはやっぱりアメリカンなお味でしたcoldsweats01

Dsc_0034_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »