2013年8月26日 (月)

ATC交換会

nao♪さん主催のATC交換会に参加させていただきましたhappy01

お題は、人物。

スタンプ選びから時間がかかってしまいましたが、どうにかこうにか仕上げました。

私の作品は

Img_0967

私の手元にきたATCちゃんたち

Img_0923

Micoさん

Img_0924

いいの たかこ 先生

Img_0925

Toy's Capsileさん

Img_0926

Misogi さん

Img_0927

ごろう さん

Nao♪さんからの参加賞

Img_0928

どれも、素敵で、穴があくほど眺めています。

ご一緒された皆様ありがとうございました。

Nao♪さんも本当にありがとうございます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

台湾3日目

変身写真は朝9時に予約していたので、少し早起きしてホテルの裏にある朝市へ。

小さな路地で魚や野菜、洋服、雑貨など所せましとお店を出していました。

Hb9vke70

近くには、肉まんのお店やカフェもありました。

Img_0763_r


Img_0764_r

ホテルへ戻り、朝食。
バイキングになってました。
けっこう美味しかったです。
煮卵、超おいしいhappy02

Up7biatr1

スタジオは偶然にもホテルから歩いて5分のところにありました。
9時少し前に着くように行ったら、やっぱりまだあいてなかった[m:246]
少しすぎたあたりにスタッフがやってきて案内してくれました。

最初にサンプルなどを見せてもらい、衣装選び。
これがけっこう大変[m:78]
自分がいいな~とか着たいなと思うのは似たり寄ったり。
ほとんど原色で赤、似たような衣装を選んでしまうので、スタッフの人も苦笑[m:205]
背景が似たような感じであまりいい写真集にならないからと言って、何点か選んでくれました。
絶対自分では選ばないような白のかわいい感じのドレス(フェミニン調)、サファリ風民族衣装をそこから選び、あとは自分が着たいと思っていたチャイナドレス(色は赤却下されシックなものに変更)と和風ものにしました。

メイクルームに案内され、まずは白ドレス。
衣装を着て、かつらを選び、メイク開始。
みるみるうちに、こんなになるの~、マジック!!!
って言う感じで自分でもびっくりなぐらいの若返り[m:246]
ほんと、自分がモデルになった気分です!!!!
そして、スタジオにて撮影。
カメラマンさんは、日本語は話せないけど、片言の日本語と片言の英語でポーズ指定してくれてどんどん撮影していきました。
これを5着繰り返しました。

9時から始まり、2時半過ぎに終わってもうぐったりbearing

ホテルの近くの肉まん屋で肉まんを買って、隣のジュース屋さんでグアバ入り紅茶を買って腹ごしらえ[m:242]

Img_0774_r

体制ととのえ、九份へ。
ここは、千と千尋の神隠しのモデルになったとされる街です。
(公式ではないらしい)

ここが有名な階段

Xj4jozwp

こんなお店も

5iqd3e8p1

おじさん、飴を作ってます。

Img_0820_r

沖縄が見えるらしい。

Img_0839_r

帰りは、最寄駅までバス。
待っているとすぐに来ました。
いくらかわからなかったので聞くとフィフティと言われたので50元渡したら40元でした。
???????

Img_0885_r

15分くらいで駅に到着。
台北まで76元、子供38元

4fshmeyj

台北に着いてから、昨日のリベンジ。

Img_0905_r

8dks7gme

また歩いて、寧夏観光夜市へ。
あまりの暑さとすでにお腹がいっぱいなのでもう何も食べたくない。。。
しかし、肉まん御焼きみたいなもの(12元)と愛玉25元を買って食べました。

Bubxqtmy

ホテルの近くのスーパーに寄って、最後のお買いものってか、初めてのお買いもの[m:206]
もちろん、部屋で飲むビールもたくさん仕入ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

台湾2日目

今日は、ツアーにくっついている一日市内観光です。

初めての台湾だったので、見どころを回ってくれる市内観光はよかったです。
自分で回るの面倒だし、ついてなければ行かなかっただろうしcoldsweats01

8時20分にロビー集合。
遅れたらダメと何度も言われていたし、日本人のツアーだから絶対10分前行動だろうねと思って12分にロビーに行くとすぐにバスがきたーーーーwobbly
恐るべし、集合時間。
その後も何件かのホテルを回ったけれどどこでも5~7分前に到着し、すぐに発車。
さすが日本人bleah

一番初めに行天宮という商売繁盛の寺院へ。

Hii9axay

寺院の外にはお供えにする果物やお菓子を打っているお店や屋台があります。
けっこう派手なお供えwobbly
台湾では、お供えはそのまま持ち帰りみんなで食べるそうです。

Taolar2n

次はお茶セミナー

お茶の入れ方やお茶ができるまでや種類のレクチャーがあり、何種類も入れては飲み。
けっこう美味しかったけれど、好みがあるかな~。
有名ところでお茶セミナーがいろいろとあるみたいですが、きっとここは旅行会社にマージンが入るだろうから割高だとは思いましたが、短い日程のなかまた別途行くのは大変なので、これはこれでよかったと思います。
向こうの思惑通り、お茶も買ったけどね。

4c5kywn6

総統府を車窓から眺め

Img_0519_r

中正記念堂
蒋介石を記念した巨大な建築物です。

1d1mwxkb

近衛式も中で行われています。

Img_0535_r

お土産やにまたしても寄り

お昼は梅子

Gimdr2fh1

Asbulpz3

足つぼマッサージ

だいたい相場は足湯10分足裏マッサージ30分で500元(クーポン利用で380元のところもありました)ですが、ここは700元。
ちょっと高いかなと思いますが、700元のところもいっぱいあるので、そこまで割高とは思えず、私はこれも目的の一つだったので、興味のない旦那とまたわざわざ別の店に行けるかというと微妙なので、ここで施術してもらいましたcoldsweats01

この担当のお兄さん、超おもしろくって、いつもマッサージをしてあげているせいか、彼の手はびっくりするほどきれいで白かったです。

終わってびっくり!足のむくみがとれていて一回り細くなってましたsign02
これ毎日やりたいぐらい!!!
でも、超痛いです[m:55]

Xmbxmjku1

故宮博物館へ。
世界4大博物館の一つらしく、秘宝を見にたくさんの観光客がおとずれています。
この日も絶対見るべき

翆玉白菜 (子孫繁栄の意味がある)
肉形石  (天然石でできた豚の角煮に似た石)
九層象牙球(1本の象牙をもちいて作ったつなぎ目のない彫刻)

ところにはものすごい人が集まっていれ、見るまでに15分ぐらい並びました。

ガイドさんは、混んでいるからほかのものも進めてくれて説明してくれましたが、とりあえず並んでも見た方がいいかなと思い、上の3点を見ました。
これで終わってしまいましたが(滝汗)

写真撮影不可なので画像なし。

最後の観光場所 忠烈祠へ。

ここでは近衛兵の交代式が見れます。
台湾では徴兵制があり、19歳になる歳(18歳???)から1年間徴兵され、これは義務ですが、やりたくない人が今は多く、やらないでいい抜け道もあるようです。
大学や大学院に行っている間は先延ばしにできるそうで何年も学生をやっていたり。
あとは100Kg以上のデブは入れないそうなので、太るとか言ってました。
そして、イケメンが重要視されるらしく、この近衛兵の交代式や、全面に出る人は顔で選ばれると言ってましたdespair

Img_0638_r

そして、最後のお土産屋で解散。
もちろん、お店は見ず、着いてすぐにさよならしました~bleah

そこから地下鉄の駅に行く間に

福大山東蒸餃大王 があるので行ってみるとお休み~crying

Img_0644_r

気を取り直して、台北101へ。
ここは、スカイツリーができるまで世界一の高さのタワーだったところです。

P80vlsh31

人気があるらしく、チケット買ってから1時間後にエレベーターの乗れるとのこと。
まあ1時間待ちました。
エレベーターは高速なのであっという間につきます。
景色はとってもよかったです。

すでに7時半を回っていましたが、台北最大の夜市 支林夜市へ。
地下鉄で20分くらいだったかな。
通りはアメ横のような感じでした。

Gfqxnyec


2d_kpvzq

蛙の卵というタピオカのお店があったり、とってもおもしろかったです。

Img_0746_r

夜市の出口のところには、またジュース屋さんが。
またしてもタピオカミルクティお買い上げ。
柑橘系のジュースも美味しいよと試飲させてくれました~。

3xcsp8c41

地下鉄でホテルへ戻り、途中セブンに寄ってビールを買いました。
長~い2日目が終わりました~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

台湾1日目

12時10分発スクート航空201便にて台北桃国空港へ。
夏休み最初の週末なので、高速が混むと予想し、7時半に出発。
予想を半して以外にもスイスイ進み、9時到着。
いつもお世話になっているUSAパーキングにとめ空港へ。

早く着きすぎて超暇でしたが、スクート航空はLCCなので機内食も飲みもののサービスもないのでお食事&ビールbeer

Img_0415

空港に着き、HISの係りの人が待っているところに行き、同じツアーであろう方たちとバスに乗り、ホテルへ。
その前に、こういうツアーお決まりの免税店へ。
両替できたのでよかったですが[m:206]

ホテルは、ビジネスホテルって感じでまったく大したことなかったのですが、お部屋に行ってびっくり@@
コネクティングルームになっていて、シングルベッド2台の部屋とシングル1台&ダブル1台の部屋の2部屋でした。
それもとっても綺麗で、バスルームも広くて、とっても綺麗でした。

Img_0420

この時点ですでに5時半を回っていて・・・・

お腹がすいたのもピーク[m:246]

ゆっくりもせず、急いで永康街へ。
ここは、知名度が高い雑貨屋やカフェが並ぶ注目エリアだそうで、有名小龍包の本店があります。
地下鉄にて東門というところで降りるのですが、泊まっているホテルからは二回乗り換えをしなくてはならず、まず、地下鉄のりかえで悪戦苦闘。
地下鉄マップを見ながらきょろきょろしていると、若~く超かわいい青年がたどたどしい日本語で声をかけてくれて、乗り換えを押してくれました~[m:61]
彼もそちら方面に行く途中だったみたいで、東門駅まで一緒に行ってきれました。
なんていい人なんでしょ[m:46]
それに、超かわいいし[m:242]
これでいっきに台湾に印象アップ[m:62]
旦那は警戒心が強いので、ちょっと怪しげで、旦那がいなければ絶対一緒に写真撮っていたし、フェイスブックで友達になってたんだけどな~[m:209]
8月27日から日本に来て、スカイツリーやディズニーランドに行くって言っていたので、会えればいいな~。
(まあ無理でしょうが・・・・)

地下鉄を降り、まず向かったのが、

東門餃子館

蒸・水・焼の3種類のギョーザとビールを堪能。
超ウマっ[m:20]

Img_0412

次に小龍包のお店。

超超超有名な県泰豊は1時間待ちと聞いていたので、そこはさけ、次に有名な好公道へ。

小龍包・カニみそ入り小龍包・排骨麺・肉まんを食べました~。
カニみそ入り最高でした!!!

Jwcv56ei


Img_0434

どこにでもある50嵐でタピオカミルクティ
これで40元(120円ぐらい)

Vg554mk91

一応、県泰豊の前も通りました。
オブジェにテンションUP[m:62]

N_swcd7o1


Img_0447_r

そのお店の前で警察に捕まっている・・・・・

Img_0449_r




また地下鉄に乗り、次の目的地、台湾ビール工場のビアホールへ。
乗っていた地下鉄の中の広告。

Img_0451_r

週末だったため、ライブもやっていました。
ビールは、生ビールジョッキと樽と瓶ビールがあり、他にもいろいろと飲み物があります。
生ビール90元
樽 550元
なので、樽注文。
これでも、1700円ぐらいです。
豚の角煮いためと落花生のゆでたものを頼みました。
すでにお腹いっぱいだったので、3.5Lのビールはちょっと大変[m:57]
でも、ほとんど全部飲んだよ[m:87]

Usgcxbce

I8fw3sr8

Endhx0aa1



地下鉄で帰ると、その駅まで歩いて10分弱、一つ乗って乗り換え、一つ乗って、10分歩くって感じだったので、地図見たら歩いて帰れそうだったので思い切って歩いて帰りました。
多分20分以上かかったかな。
(ファンタジーランドからアラビアンコーストって感じでした)
途中、夜市をやっているところがあったので、そこを通って帰ったので、けっこう楽しかった。
ここは、小さい市なので、ガイドブックには載ってなかったけど、ネットでみつけていたので、お腹がここまでいっぱいじゃなければ何か食べたんだけどな~。

Img_0474_r


Img_0476_r

ホテルに着くと、すでに12時を回っていて・・・

いや~、一日目から相変わらず飛ばしました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

みゆさんWS

先週のこととなりますが、みゆさんのWSに自由が丘まで行ってきましたhappy01

朝9時半スタートで、9時から花園でお買いものができるとあって、中学生の子供よりも早く家をでました(爆)
久しぶりに乗る満員電車はほんとしんどかったですdespair
毎日通勤されている方には頭が下がります。
そして、東横線がなんちゃら線と乗り入れになり渋谷駅はきっと迷子になるよと事前に友達より情報が入っていたので、朝は大井町線に乗り換えて行きました。
乗り換えは楽でしたが、大井町線からの人の波のすごいことshock

そんな苦労をしながらたどり着いた自由が丘は、昔の私の知っている街とあまり変わりがなく、亀谷万年堂や、大丸ピーコックがあることに感動happy02

WSは、午前中は、Naichiさんのmixd mediaで、ジェッソ、モデリングペースト、ジェラート、ダイリューションインクとさまざまな画材を使い、使っては乾かす作業を何度も繰り返し、とっても素敵な作品ができました。

Img_0315

午後は、みゆさんによるジェラート勉強会です。
12インチのキャンパスにジェラートを使い着色し、白抜きしたり、スタンプしたり、フィスカースのジェラートはもちろん、色鉛筆や、マーカー?などを使い作品を仕上げたました。
どれでも使っていいのですが、同じものを使ってもみなさん同じものは一枚もできず、それぞれ個性豊かなものに仕上がっていました。
私の作ったものは、やっぱり、材料がちがっていてもなんだか同じようなものができてしまうのよね[m:206]
基本、ピンク、派手系だからでしょうか???

Img_0313

帰りは、渋谷の東横のれん街でケーキを買って帰りました。
しかし、東横線からJRに乗るのに、浦島太郎状態shock
まったくわからず、迷子になりそうに・・・・
インフォメーションで聞いてやっと地上に出れましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

アルコールインク

アルコールインクの講習会に行きましたhappy01

Img_6021_r

三つのプロジェクトを行ったのですが、まずは、メタル素材をエンボスし、アルコールインクで色付けしていきました。

次にプラスチック素材にアルコールインクでスタンプしたり、色付けしたりです。

最後にカード作成。

Img_6022_r

Img_6025_r

どれも簡単にできおもしろかったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

小学校最終日

アメリカでは5月の最終から6月の初めにかけて今年度が終了します。

そして長い夏休みに入りますhappy01

学校の最終日は、クラス全員でパフォーマンスがありました。
もちろん、保護者の見学ありで朝の30分程度のものですが、ちょっとした小物を作っていたり、それなりの洋服を着ている子もいたりして、とっても楽しかったです。

Dsc_0185_r

Dsc_0189_r

そのあとは、普通に勉強して休み時間があって、いたって普通に終わりました。
大掃除もありませんwobbly

お昼休みには、女の子も男の子も一緒にサッカーをしていました。

Dsc_0237_r

そして、最後にみんなノートやTシャツにお互いにサインをし合ってましたhappy02
一人の子が、私に日本語で名前を書いてと言ってきて書いてあげると、どの子も書いてと寄ってきて、しまいには、自分の名前も日本語で書いてと言われ書いてあげましたhappy01
みんな超かっこいいといって喜んでくれました!
一人一人と写真を撮り、お別れをして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

スカンジナビアフェスティバル

ソルトレイクから南へ3~4時間南下したところに、とっても小さな街があります。

そこは、最初の開拓者がスカンジナビアから来たところだそうです。

年に一度それを記念して大きなフェスティバルが開かれます。

Dsc_1345_r

運営委員の人たちが提供しているブレックファースト。
スカンジナビア風なのでしょうか???

Img_5923_r

たこ焼きみたいなものもありました。
残念ながら中身はタコではなくジャムでしたcoldsweats01

Img_5924_r

パレードが始まりました。

Dsc_1076_r

みんな見ている人に向かってキャンディーやおもちゃなど投げてくれます。

Dsc_1086_r

メインの広場では、パフフォーマンスが繰り広げられ、子供たちも歌や踊りに合わせ楽しんでいました。

Dsc_1166_r

Dsc_1213_r

屋台もいろいろとありました。

中でも、ターキーのお店は大人気でした。

Dsc_1169_r

フルーツにチョコをコーティングしたお店
お店自体がなんだかかわいい☆

Dsc_1161_r

Dsc_1159_r

フェイスペイントや

Dsc_1302_r

タトゥー

Dsc_1262_r

つけ毛

Dsc_1343_r

そして、民芸品などのお店が所狭しといっぱいありました。

Dsc_1295_r

Dsc_1321_r

移動遊園地も来ていました。

Dsc_1326_r

汽車も走っていたり

Dsc_1331_r

ヒストリックツアーバスによる無料のツアーなどもありました。

Dsc_1148_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

フィッシング

息子Kはフィッシング教室に行ってましたhappy01

Dsc_0831_r

毎週水・木の夕方6時から8時までで3週間の6回プログラムです。

おそろいのフィッシングキャンプのTシャツをもらい、竿など一式全部貸してくれます。
体一つで行き、やり方などいろいろと教えてくれたそうです。

9時を回ってもまだ明るいので、夜でも沢山遊べますhappy02

残念ながら釣れなかったみたいですが、釣れた子には竿のプレゼントが最後にあり、全員にハリのセットをくださいました。

何人もの大人が親切に楽しく教えてくれたみたいでとっても楽しかったそうです。

Dsc_0818_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司

こちらユタ州にもお寿司屋さんが何件もあります。

前にも書いたのですが、イケメン板さんのいるお寿司食べ放題にまた行きましたhappy01

今回は、4人で行ったのでカウンターではなくテーブル席へ。
しかし、このテーブル席とカウンターでは握る人が違うんですshock
テーブル席だとパートのおばちゃんが大量に握るのとシャリが大きい。
そうです、いっぱい食べれないようにご飯が多いんだよね~catface

なので、私たちはイケメン兄さんご使命で握ってもらいましたsign01
シャリが小さくてネタが大きくてサイコーでしたhappy02

Img_5897_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Hot springs